我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

『のだめカンタービレ 17』二ノ宮知子著

前巻の予告の「大きくなったなあ」を見て、千秋パパが千秋に言うんだとばっかり思っていた。そうかようやく対面かと思っていた。……だまされた!アンナに言うんだったのか……。……アンナ、若い頃すごく……美人さんだったんですね……。
千秋は実の父とは疎遠かもしれないけど、親のような人があちこちにいますね。長田さんとアンナもそうだし、ニナもそれっぽい。
それにつけても「ここはもう侵食」って、元からそこは三善の持ち物だったんじゃ……。
缶詰を超えて大変。そりゃあ……読者以外にはわからないだろう(笑)。
24なので肉。……何故?単に肉が好きなだけ?

オクレール先生は……のだめを育てる気がとてもあるんですね。「1年前はどうしようかと思ったけど」どうにかなっちゃってるらしいですし。鍛えられているんだなあって感じ。ところで「共演するのが目標」は何か問題があるのでしょうか。
あ、そだ、オクレール先生Ruiはどーなってるんですか?

彼女でも作って。……ニナ先生、一応千秋には彼女いるんです……。何故ピアノの練習と思ったら弾き振りでしたか。まあ確かに千秋のピアノやヴァイオリンも聞きたいですが。

父ちゃんがいると動揺するんですね、千秋。それにしても千秋父はさすがに息子のことをよくわかってるんじゃないか……?ところで千秋父「気持ち悪いな」とはのだめに言ったんですか?けど、千秋が千秋姓のままなのは何故でしょう。息子と言われるのがいやなら千秋姓を名乗らなければいいと思うんですが。

のだめは、意外にちゃんと千秋のことを見ているんですね。お父さんが出ている雑誌は捨てられているとか。単にストーカーまがいのことをやって知っているとも言えますが(笑)。何故郵便物やゴミのことまで知っている(笑)。

「普通ですよその先輩」……いや、のだめに対してはそんな態度じゃないんじゃないか?

ムリを通すと立ち見でも見せてくれたりするんだ?いい国ですね……。
態度を変えるほどの演奏……って今までのだめは千秋父に対して何かの態度をとっては……いなかったと思うんですが。

千秋って……オレ様なのに、人にいいように使われちゃう質ですよね……。でもまあマルレオケもいい感じになってきててよかったですね。

のだめは自家発電や充電でどうにかなるけど、千秋はどうにもならないんですよね。で、この部屋を出るとか言い出しているし。いっそ、二人暮しすればー?

ところで鍵盤柄が気になる今日この頃。のだめバッグの鍵盤は、黒鍵の真ん中からではなく脇から白鍵を表す線が出てるんですね……などということをマジマジとチェックしてしまいました。