我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

2007年スタート

晦日は、大晦日のうちに布団に入りました。いや腹痛を起こしまして。
年越しの瞬間に布団にいたことなど、何十年ぶりでしょうか……。

で、九時間は睡眠をとりました。朝風呂に入って、ご飯を食べて。
年賀状のチェックをして。
指先が荒れていたのでメリノを紡ぎ(ラノリンをもらうのです!)。
紅茶シフォンケーキを作る傍ら、栗きんとんを作るのに使ったくちなしの実で染料を取り。夕飯を食べ。染料で原毛を染める傍ら、編物をし。

で、現在に至るわけですが。年はじめとしてどうでしょうか。
九時間睡眠がなあ……。毎日そんなことが出来れば幸せですがね。