我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

『妖精国の騎士 54』中山星香著

今月新刊チェックを怠っていたので、本屋で微妙な位置に置いてあったこれが新刊なのかどうかわからなかった。しかし裏表紙に「最終巻」とあったので、新刊なことがわかった。

うーんまあ……大団円なんだろうけど……途中にあったドラマティックな展開とかを思うと、何だかあっさりしすぎなような……。大団円ってそんなもの?
オディアルさんがローゼリィを逃がして終わりなのがあっさり感じるのかなあ。
あと、ローラントが誰を選ぶのか、わからないところも残念なのかなあ。続編が描かれるようですが。最終巻からするとシルフィン一歩リード?
動向がわからない人々がいるのも納得行かない点でしょうか。続編で描かれるかなあ……。