我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

インクジェット写真用年賀葉書

そういえば年賀ハガキの発売が始まったはずですね。
今回位から、フルカラー顔料系プリンタ対応になるのではないかと期待していたのですが、まだ染料系専用らしいですな。

父のプリンタが使えないじゃあないか……。

父のプリンタが使えないとなると私のプリンタで印刷することになるのです。染料系なので。でもフチナシ印刷非対応ですが。
すると、延々と父の年賀状のためにプリンタが占有されることになって非常に面倒。

……買えたらくじつき年賀切手にしてもらえんかな……。