我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

『のだめカンタービレ 16』二ノ宮知子著

・ポール、すごいんだ。そしてコンマスと千秋の結託……。けっこう似たもの同志か?
・動かぬターニャ、ただのターニャって……長田さん、何か変です。そして、「ありえない」への反発で思わぬことを口走ってしまうターニャ……。ひどいよ、黒木くん「ありえない」なんて。
・デプさんとミルヒー。……ミルヒーと付き合えるなんて。しかもミルヒーにあんなに気に入られているなんて。デプさんたらすごくいい人……。
・色々するどいチェロのお姉さん、デザイナーもやってたんですね。翻訳もかあ。多才だなあ。ですが、マルレのもののデザインは……もしかしてボランティア?千秋、洗濯ものすごくいい笑顔なのか……。
ティッシュ配りって日本固有なんですか。その場合、安いポケットティッシュも日本にしかなかったりしないのかな。日本から輸入してたりして……(^^;。
・おお、ターニャがスマートに!そして男ゲットに燃えている……。
・黒木くん、フランス人全般はともかく、コンマスとは気が合いそうだな……。
・納豆と誕生日……(笑)
・背が伸びて手が大きくなるということは「弾ける曲が増える」という理由で重要なのですね。リュカって本当にピアノ第一だよなあ。
・Rui再登場!のだめのピアノ聞いて帰った時から、のだめに何か思うところがあるんだよね、おそらく。しかもオクレール先生に教わっているし。……しかし実はオクレール先生と元々知り合いらしいRui。
・オーケストラの人たちって……大変なんですね……。バイトもしないと収入がないし。練習しないとならないし……。
・まるで小学校なヴァイオリンのパート練習コンマスは……指揮者追い出してばかりのとんでもない人かと思いきや、彼は彼なりの正義(?)があるのですよね。んで千秋とは……合いそう?
・黒木くんは……色々と大変な目に……。でもリードのおかげで仲良くなれそう?そしてターニャはご飯で黒木くんを攻撃?フィッシングが(皆ゲイに見えて)うまくいかないのは、意地でフィッシングしてるからだと思うがな。素直に黒木くんを攻撃した方がよいと思うが……。
・定位置が決まっているおじいさん、前回のボロ・ボレロも聞いてらしたのでしょうか。でもマルレを見捨てていないのですね……。
・うっわあ!出てきた!千秋父!!しかも……本当に長田さんと仲がいいのですね。長田に会いに来たから息子の舞台なんか見に行きたくない?……しかしどんな人なのか。今明かされる千秋父の秘密?!