我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

声かけ「脅迫」?

声かけ「脅迫」が無罪になったという。

そもそも、声をかけたのが、「子どもに不安を与えるような声かけなどを禁じる「子どもを犯罪の被害から守る条例」が、05年6月30日に県議会で可決された翌日」だったのがまずかったようだが……「子どもに不安を与えるような声かけなどを禁じる」のか。じゃあ、なまはげとかダメなんじゃん。……と思ってしまった。

こういうのとか、セクハラとか、受けた人の受け取り方次第ってところがあって、とても難しいよなあ。