我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

高校生ドラフト

毎年のことだが悲喜こもごも。

ロッテは大嶺くんを指名、交渉権を獲得したという。
へー。千葉市民として歓迎するぞ。

……と思ったが、その後ニュースを見ると、どうも「ソフトバンクと相思相愛」だったのに、「横恋慕」をした形らしい。そういえば、ソフトバンクに行くだろう的な報道を見たなあ、前に。

しかしバレンタイン監督は二週間前から大嶺くんと決めていたという。……ええと、どこを魅力と感じての一押しだったのだろうか。いや魅力がないと言うわけではなくて……。ソフトバンクが大嶺くんなのは(一番近いし)何となく納得いくんだけども、何故千葉が、とか思って。
それにしても、くじびきの際のバレンタイン監督のパフォーマンスが愉快だったな。

ところで、記者会見で八重山商工の伊志嶺監督はロッテに対して失礼なことを言ってなかったか。負け試合のようなとかなんとか。
顔はこわばっていたものの、大嶺くんの態度の方が立派だったな。でも「じいちゃん、ばあちゃん」ではなく「祖父母」と言おうな(苦笑)。