我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

『京&一平シリーズ 文庫版 08 幻迷宮・双迷宮』神谷悠著

姉から「Rikoの予測どおり、九月に8巻が出るね」と言われました。
文庫の奥付をみると半年に一度出ているようだから次は九月だろうと思っていたのでした。当たって何となく嬉しい。

そして発売日に本屋に行って。帯を見て「……×はやめようよ、×は。京&一平シリーズなんだから&でいいじゃん、或いは・」と思ったのは私だけですかー?(わかる人だけわかってください……)

この巻、アキラくんの話が多かったですね。ちなみに「王子様は戦うのだ」で「それはバク転ではなく、バク宙では……」と思いました。できちゃう人にはバク転のが難しいかもしれませんが。しかしラップでラジオ体操……すごいよ、アキラくん。実は教育学部だった私、大学時代の体育の課題で「音なしでラジオ体操第一と第二を全部やる」というのがありました。音がないだけでも難しいのに違う音楽でやれるのか。本当にすごい。