我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

ミシン

ミシンを買いました。

えー、前々から、直線だけのミシンとロックミシンが欲しい……とはたまに母と話しておりました。

今回は……なんていうか最近色々電気製品買った勢いでの購入?

ところで、洋裁教室に見学に行った折にミシンを買う話をしたら、そこの先生に言われました。「いいわねー、ミシンまで買ってもらえて」

………………。

あのー、母と私が二人で使うから二人で折半して買うんであって、けっして私が買ってもらうわけでは……。
私、収入ないように見えましたか……?

その後、店にミシンを買いに行った時、店内を急ぎ足で移動していたら、お客さんに呼び止められ、千代紙の場所を訊かれました。何度かのやりとりの結果「ああ、店員さんじゃないのねっ!?」と言われ、店員に間違われていたことを知りました。……TシャツにGパン姿で何故店員だと思われたのかなあ。急いでいたからでしょうか……?

そういうわけで誤解されまくりの日でした。