我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

夏休み

今日から夏休みです。
まー、ちょいと仕事は心配な状況だったりしますが。
出勤しても事態が変わるとは思えないので、休むったら休む。

明日からちと合宿なので、今日は準備……と思っていたのですが。
7/29に桜からとった染料がちと恐ろしいことになりかけていたため、慌てて原毛を染めました。
火にかけている間、暇なので、卵白使ってフィナンシェを作りました。

それから買出しなどの準備にいそしみ、夕飯後に媒染を……しましたが、あら、もしかしてみょうばん媒染の場合は先媒染だった……?
失敗失敗。しかし今更どうしようもないしな、と後媒染しました。

明日は始発に乗るので四時起きです。移動中に、電車で寝るぞ、と。

ところで明日からの宿泊地は、……あまり情報がないんです。
ホテルとかだったらWebで検索かけて、設備とかチェックして、
シャンプーリンスは要らないなとか判断するんですがね。
情報がないので、ほぼフル装備。+個人的な理由で非常食をたんと持ったせいで大荷物です。嗚呼。

ま、とりあえず行ってきます。