我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

『のだめカンタービレ』ドラマ化

「のだめカンタービレ」がドラマ化するらしい。

あの変態ぶりと俺様ぶりをどう表現するのか。
それに自由奔放という設定の、のだめのピアノの音は誰が出すんだろう。
難しいと思うがなあ。

最近は、漫画がアニメのみならず、実写で映画やドラマになっている。ネタが面白いということかなあ。
あと、古い漫画の焼き直しとか、古い漫画の子ども世代ものとかも近頃よく見かける。
最近驚いたのは、巨人の星のリメイクだ……。