我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

『ラディカル・ホスピタル11』ひらのあゆ著

まずは瀬尾くんとヤスじいの話。
「目線逆転」で、こっそり2コマ目から、米澤先生いるのですね……。
「心臓」で、「ゼヒしっかりやるように」というヤスじいと榊先生の目線がチガウのがわかるのがすごい。点目なのに。

職人芸か直感か……。私は職人の方がすごいと思います、榊先生。

高濃度酸素水。前も変わった水をくれてた気がしますがヨネ先生もしかしてマニア?

個人情報。うーん、確かに前はよかったことがダメになったり難しい世の中ですな……。

「美しいわね」……心電図がね……。しかも榊先生のなんですね……。

献血できない……。赤坂先生、私もですっ!

眼鏡を外したら命をおとす……。景山先生、私もですっ。でも最近度ありの水中眼鏡はけっこう見えることを知りましたっ!0.1位は見えます!0.1見えれば命はおとさないですみます、多分。