我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

母との会話

母がある二人の人のことを話していました。
「その当時はすごく年の差があったから」
「……かーちゃん、今でも年の差は同じだけあると思います……」

高校野球の予選を見ていて、あるチームが負けて泣いていました。
母が言いました。
「夏があるわよ!」
「……かーちゃん、今、夏です」
「あ、そうか。春があるわよ!」
「かーちゃん、3年生はこれで終わりです……」