我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

インターネット会社との攻防

勧誘(多分)の電話が来た。お宅で使えるようになりました、安くて速いですよーというのが趣旨だと思われる。

だが、今は何に入っているのかとか色々訊く。すげない態度をとってもこりなかったし、伝家の宝刀「よくわかりません」を使ってもダメだった。

「普段インターネットを使っておられるのはご主人なんですか?」
「私にご主人はいません」
「じゃ、普段使っておられるのは奥様なんですか?」
「……当たり前ですけど私には奥様もいません」
「お二人暮らしですか?」

……あんた人の話聞いてないだろう。主人がいないんだから私が奥様のわけないだろう。だったら奥様が使ってるのかというのは私の奥様のことをきいているのか。なおかつその流れで二人暮しかという発想はどこから。

そうか、人の話をきいてないやつだから、すげなくしてもダメなんだな。

そんな電話をさっさと切れなかったのが非常に悔しい……。
あ、更に伝家の宝刀「今天ぷらをあげているところなんです!」を使えばよかったか……<友達が使っているらしい……。