我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

日付感覚

職場で、座席表を見たら最終更新日が五月だった。
「なんだ、最新版と言いながら五月か古いじゃん」
と思った。
……なんか、今、秋な気がしていて。
しばらく後に
「違うじゃん、六月じゃん。ちゃんと新しいじゃん」
と思い至った。

……しかしその後ノートに書いた日付が全て七月になっていた。
……秋よりは七月の方が近い分だけマシだが。
何故そんなに狂っているのか、日付感覚。