我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

世界卓球

何だかテレビでやってるじゃあないか。というわけで世界卓球を見ました。
実は私は高校時代は卓球部。ツッツキしか得意じゃなかったですが。
……ルール変わりましたねえ、卓球も。以前は21点制で、サービスは5本交代だったのですが。もっとも世界卓球の団体戦は大会ルールでやってたみたいなので、普通の卓球はまた(ゲームの数とかか?)何かが違うと思われますが。

ところで、福岡選手は……女子バレーの竹下選手に似てる、と思ったのですが、同意者はいないかな……。

バレーも目が離せないのですが、卓球も全然目が離せませんね。テレビで見たの初めてでしたが、これは面白い。緊迫緊迫。