我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

早起き

五時起きしました。お目当てはトリノオリンピック女子フィギュアスケートです。我ながら、起きるとは思わなかったですね……。

とりあえず荒川さんは堂々の滑りで文句なしの金メダル。
おめでたい!
ようやく日本にメダルが……。

村主さんは……なんであんなに得点が低いのか。解説者の説明を聞くと「そうなのか」と思うけど、NHK杯では点が出ていたのにね? トリプルを一箇所ダブルにしたとかはあるとはいえ。
2回転んだコーエンさんの方がいいのが納得しがたいなー。いやジャンプ以外のところはよかったと思ったけど。でも村主さんの出来だって悪くなかったと思ったのに思ったのに思ったのに……。

個人的にはスルツカヤさんプッシュなので転んじゃったのは残念です。

でー、安藤美姫ちゃん。んー……4回転の失敗はともかくとして、その後もよくなかったのがなー。よくないと「中野さんを出した方がよかった」とか陰口を叩かれそうで、是非いい結果を出して欲しかったのですが。むー。
去年の曲はあんまりよくなかったと思っていたので変えると聞いて「それはよし!」と思っていたのですが……変えた割にはあまりよくなかった気もするなあ……。もっと元気のよい曲で元気よく飛んで欲しかったなあ。素人考えですが。

ともあれ金ですよ、金。いやあ……暗い今回の日本の成績の中で燦然と輝く金! 立派立派。 日本選手が、フィギュアで金を取る日が来るとはなあ。