我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

帰宅後の会話

父が言った。
「証明用の写真がいるんだけど、りこのデジカメで撮ってくれない?」
「お父さんのデジカメで撮ればいいじゃん」
「いや、りこのデジカメがいいなあ」
父のデジカメの方が画素数その他いい筈なのだが。

「……おとーさん、りこのデジカメで撮ればりこが印刷までやってくれると思ってるでしょう」
「バレたか」

……バレるも何も。

父のデジカメで撮ろうが私のデジカメで撮ろうが、画像ファイルをどのPCで加工してどのプリンタで印刷するかは別問題なんだがなあ……。

説明するのが面倒なので、私のデジカメで撮って私のPCで加工して、私のプリンタで印刷した。

……早く寝るつもりだったのになーーーーーーーーーー。