我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

久々に銀粘土いじり


以前にガスコンロで焼成する方法で銀粘土は何度か作ったことがある。
この度姉が突然焼きたくなったといって電気炉を購入したので、久々に私も銀粘土を焼いてみた。

……いや、実はレモン狩りをしに姉んちの傍まで行ったから、ついでに姉んちに行って粘土いじりをしてきたのだが。

父が前に浜で拾ってきた貝殻で、「おゆまる」を使って型をとり、その型で銀粘土を成型した。

……出来はまあまあかな。途中はどうなることかと思ったが……。