我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

フィルムスキャンと紡ぎと編み

かねてからやろうと思っていたことの一つ・フィルムスキャンを実施した。父のPCで。
というのはフィルムスキャンができるスキャナを父のPCにつなげてあるからだが。
しかしそのスキャナは古いので、かなり待ち時間が発生する。待ち時間が勿体無いので、紡ぎ機を持ち込んで待ち時間に紡いでいた。
……カーダーかけてあった分、全部紡いでしまった。
次に、ニットアウトで編み始めたものの編み終えていないマフラーを編み始めた。
……編み終わりはしなかった。ていうか途中で何故かスキャナが反乱を起こし、読み込めなくなった。

なんだかんだで半日スキャンしていたので、今日はここまでにしておいた。……なんぼなんでも時間かかりすぎだろう。

かように予定通りに物事は進まないのだった。