我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

ボケボケ

木曜日、夜会社を出て駅に向かった。駅に着いて定期券を出そうとしたら、定期入れや財布を入れたミニバッグがない。
「……」
落としたかな、会社で鞄持ち上げた時か、コートを着た時にでも。
すごすごと会社まで戻った。ちなみに片道十分強。
めでたく自席の下に落ちていた。

月曜日。ある書類を送るのに返信用に90円切手を同封する必要があり、出勤途中に郵便局に寄った。
何を思ったかつい裏に水をつけてしまった。しかも一旦外にでながら、ああ郵便局になら切手に水つけるやつあるじゃんとわざわざ郵便局に戻ってまで水をつけた。
つけた次の瞬間に気がついた。違うじゃん、貼るんじゃないじゃん、同封するんじゃん。
……じっと乾くのを待ってから封書に入れ、投函した。

会社につき、机の引き出しをあけようとキーホルダーを出した。……目を疑った。なぜ家の鍵も自転車の鍵もあるのに、引き出しの鍵だけないのか。
引き出しには仕事道具が入っている。具体的に言えばノートパソコンが入ってる。……仕事にならんやんか!
幸い、予備の鍵を総務部からもらうことができた。
しかしどこに行った、鍵よ。大方そのキーの金具だけ緩んで外れたのだろうと思うが。すると鞄か服のポケットの中か。
それにしてもボケボケ……。疲れているのか……?