我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

『のだめカンタービレ キャラクターBOOK』

さすがに千秋のデビューCDは買ってないですが。
セレクションCDに続いて、キャラクターBOOKまで買ってしまいました。ああ、踊らされている……。今回のしおりは峰でした。

カラーイラスト。うーん、なんだからぶらぶな絵が多いですね。本編見てるとあんなにらぶらぶな気がしないものですから(苦笑)、新鮮。

キャラクター紹介。
千秋と星座と血液型が一緒でショックを受けましたが、ショックを受けたのがまたショックでした……。千秋、こっそりプリごろ太見てるんですね……(笑)。面白いのかしら。
のだめ。真澄ちゃんとチャットなんかしてるんですねー。えー、のだめが「のだめ」なのは、中学時代にめぐみちゃんが三人(以上)いたからだと判明。なるほど。高校時代はモテていたのか……。ま、まあ奇行さえ見なければ美少女?黒木くんもだまされたように……。
オクレール先生。この人のことを説明するのに人に「ほらコンクールで変なクッションしてた人!」と言っても通じませんでした。今回「変なクッション」がクローズアップされていて嬉しいです……。

オペラデート。一回のオペラデートで半年会えなくても大丈夫なんですか、のだめ……。燃費いいな……。

ところで、キャラクターBOOKご購入の皆様はカバーを外されましたでしょうか。是非、外してみてください。そしてカバー裏を!!カバー下ではなくカバー裏!
のだめとか千秋とかじゃなく、この人かよー(笑)、って私は大変ウケました。
や、600倍拡大はしませんけどね(苦笑)。