我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

最近気にしているニュース

やはり、田臥NBAクリッパーズに残留できるかどうか、が気になるところです。
一番最近の記事から順にこの辺が目にとまっていますが……。
10/29 NBAのクリッパーズ、選手1人解雇 田臥は残留
10/25 田臥、8得点6アシスト NBAオープン戦
10/24 田臥、開幕登録厳しい状況 クリッパーズに新PG
10/20 田臥、生き残りへ正念場 オープン戦で奮闘 NBA
10/19 田臥が3アシスト 米NBAオープン戦
10/15 田臥は得点、アシストなし NBAオープン戦
10/14 田臥が2得点2アシスト NBAオープン戦に出場
09/28 「小さいからできるプレーもある」 田臥が会見
09/16 田臥、NBAのクリッパーズと契約

しかし何分間出場で何得点何アシストといわれても、そりゃあ0よりはいいと思うけど、全体の状況を見ないとそれが活躍しているのかどうかはよくわからないわけで。
どうなんでしょう。残るといいなあ。残ったらまた姉が年末年始で試合を見に行こう!とか言い出すかなあ。(去年は年末年始の試合のチェックにまで余念がなかったうちの姉。……ダメになりましたが……)