我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

父のプリンタ その後・続々

父が言った。
「デジカメがないと印刷できないらしいんだけど」

……それは誤解だとこないだ「父のプリンタ その後」にあるとおり、教えたと思うんだが。

----
その後。夜になって、「わかった!写真屋に持っていってCDに焼いてもらえばいいんだな!?」
はあ?HDにあるものを何故わざわざ写真屋でCDに焼いてもらう……?そもそもどうやって持っていくつもりなのだ、父は。

……その後判明しました。父が印刷したかったのは、デジカメではなく普通のカメラで撮った写真……。
貴方の今までの台詞からそんなことがわかるかー!!

ちなみに普通のカメラで撮った写真でもフィルムスキャナで、家で読み込めるが。
もー、そんなことを教えるのもイヤ……。(毎年、フィルムからスキャンして父の年賀状を作っているが、そんなことができるとも覚えてないんだし……)