我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

朝の会話 母編

母が黒白チェックっぽいのジャケットに黒いスカートを着たモデルさんが載った広告チラシを私に見せて言った。
「貴方が作ったボレロも、あの黒いスカートと組み合わせて着るといいわよ!」
……今更言われないでも、展示の時からそのスカートと組み合わせてたが。

更に母は言った。
「あれ、そろそろ着るのにいい時期よ。裏ついてないし」
……貴方が裏をつけるべきだとうるさく言ったので、面倒だったのに裏をつけただろうが、母よ。
総裏じゃないがな。