我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

『エロイカより愛をこめて32』青池保子著

こないだ31までようやくそろえたので、今度からはちゃんとタイムリーに新刊を追えますな。

新しいシリーズに入ったわけですが。
……部長、仕事はちゃんとするんだけどね……。
それにしても少佐のケーキ。いや部長が食べたのは市販品なんですが。
いいなあ、少佐のケーキ。ケーキ作り、向いてるよね、少佐(笑)。几帳面だし。

Zくんは主役のシリーズが終わったからGくんと組んで出番が多くなることになったのだろうか……。Gくんの扱いについてこっそり少佐にお伺いをたてるZくんが可愛いですな(笑)。
少佐もちゃんと答えるし。

伯爵と少佐は、大抵の場合(最初は)つるんでないのに、これまでの経験からいつもつるんでいると敵には思われてしまうのですね。どちらもいい迷惑ですね(笑)。

それにしても伯爵はあの豪華な金髪巻き毛が……、アーサー王にもケルトの王子様にも似合わないような気がするのは……私だけですか……。中世の騎士の格好とかは少佐のほうが似合いそうな気がします。なんかの話の流れで、してくれないかな、仮装(^^;。