我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

『のだめカンタービレ 13』二ノ宮知子著

電車の車内吊りにまでなっていた、のだめカンタービレ13。
CD BOOKも出たが、千秋真一のR☆Sオーケストラ、デビューアルバムも出るらしい……。
キャラクターブックも出るらしい。卓上カレンダーも出るらしい。
……稼ぐなあ、ここぞとばかりに……。

まあ出版社の思惑は思惑として。
のだめカンタービレ13。
・千秋父はどんな人? あんまり出てきてないですよね。今回長田さんにより語られ……そうだったのですが、千秋が拒否(^^;。
・黒木くんはうまくやっていけるか? リュカとは仲良くなれそうかな? 大家さんとうまくやるのは……まだ難しそうですが、とりあえず室内楽のメンバーは見つかってよかったですね。
・のだめと電話 特に用がないと電話しないのに、千秋から電話をかけてくるのは要求するのか、のだめよ……。ちなみに用がないと電話しないのは私と同じだな……。(基本的に電話嫌いな私……)
・千秋はのだめのピアノが本当に好きなんだなあ。 しかし素直に「聴きたい」って言えばいいのに、「弾いてみろよ」なんて、オレ様なんだから……。
・破壊力のあるオーケストラ。 ここにきてロランが出張ってきましたね。コンマスがガンらしいですが、最後に楽譜の準備を自らしようとする辺り、やなところばっかりの人でもない……ような気が。うまく折り合いがつけばいいですが……。
・RUI…… ショパンはここを歩いたかなあ!?とRUIが感動している辺りののだめの表情に、あ、なんか仲良くなれそうだなと思いました(^^;。ところで、千秋の部屋にはのだめのパジャマとか着替えも置いてあるのか……。学校の道具もあるのは変だから、翌朝早くに池から鍵を拾ってきたのかなあ。しかし財布からお金も借りているしなあ。
・知らない楽器が……。 音楽に全然造詣の深くない私は……、知らない楽器ばっかりだよ……。チェレスタってなにー!?と思わず調べてしまいました。

ところで今回しおりがつくんだったんですね。CD BOOKも13巻もしおりはのだめでした。のだめ率が高いのでしょうか。