我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

『アイシールド21 15』稲垣理一郎/村田雄介著

セナ、格好よくなったものですなあ。「抜きます」。
ヒル魔だってまかせちゃうんだから大したものだよなあ。
で、ちゃんと抜いたけど、伏兵がいたわけで。

でもなあ、ポセイドンってやっぱり気持ちのいいチームだなあ。
でかい後輩たちが、ちゃんと先輩たちを大事に思っている辺りがなんとも。
なかされてますね、小判鮫先輩。
しかしここでカギを握っていたのが小結くんて辺りが!
そしてパワフル語が水町に通じる辺りが!

ところで新キャラ陸はセナの兄貴というより……髪型とかはヒル魔に似てないですか。

豚が……豚が可愛いよう!ケルが言いくるめられているよう(笑)。
ヒル魔が味方に戻ってきてホッとしたというのはよくわかりますが……、しかし「乱暴だけど最高」って……栗田くん、「乱暴」位で済む話ですか……?

セナ普通に自分がアイシールド21だって、陸にバラしていますが。……マモ姉にはまだないしょか。ていうか練習21つけて参加してるのに、騎馬戦でも鍛えられていたのに。いい加減気付け、まも姉。まあ、その鈍感さ加減が愉快なわけですが。

紫苑。そんな名前の人どっかにいるのかと思ったらキッドのことですかい。しかし本名知ってるの鉄馬だけって、あーたもアイシールド21みたいに、正体不明なんですか。学校でも普通に生徒やってないんですか……。
鉄馬のこといわれると怒るし、本名を知っているのは鉄馬だけな辺り、鉄馬とは幼馴染とかだったりするのでしょうか。

そして、過去のヒル魔たち。そうですか、3人揃って泥門受けたのは栗田くんにあわせたのですか……。そして栗田にはけっこう優しいのね、ヒル魔。サービスいいですよね。そして、ものすごいいい顔な栗田がなんとも(笑)。