我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

『ヴェロニカの嵐』茅田砂胡著

……なんでもあり?
てな感じになってきましたね、クラッシュ・ブレイズ
まあそもそもこの面子ならなんでもできる、てな感じで始まったシリーズだったと記憶しますが。

でもやっぱり、デルフィニア戦記が好きだったので、リィは規格外れでも女の子な気がしているし、ウォル達に会いたいとどうしても思ってしまうのでした。
キング、という意味ではウォルにあたるのはケリーかもしれないですが、ケリーはウォルよりそつがないというか……。いや、ウォルも天然だけどそつはないっちゃあなかったですか。

『ヴェロニカの嵐』自体の話に戻ります。
結局のところ「なぜチャックがリィにやられたなんて言ったのか?」という問題には解答が出ていないと思うのですが。
それからヴェロニカの天然のものを食べてはいけないという規制も、なにやらさっぱり理解できないのですが(栽培したものじゃなくてはいけないって、栽培したものだってもとを正せば天然のものじゃないのか?天然のものをいじるのはよくて、いじったのを食べてもよくて、天然のもの自体はダメというのは一体何??)、まあ宗教の教義など理解できないことはありがちなので仕方がないでしょうか……。