我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

周囲の会話

本日近くからこんな会話が聞こえてきた。
「次までにはやっておきますよ、きっと」
「今思い出したけど、俺小学校に上がった頃どうしてもわからないことがあってさー。母親に聞いたんだけど」
「?」
「絶対ときっとってどう違うの?同じなの?って」
「……」
「母親は同じって言ったんだ。だからきっとってことは、絶対やっておいてくれるんだよな?」

……いやあのー、絶対ときっとは確度が違うと思うのですが……。
私にとっては絶対は100%、きっとは80%位って感じかな。多分が60%位。