我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

家庭内無線強化大作戦 その2

「しばらくこれで様子見」と書いて6時間もしないうちに、父から「ダメだつながらない」とクレームが。
……私がPCを起動すると、30%前後ではあるもののとりあえずつながるのだが……。

そういうわけで、オプションアンテナを購入。
……半信半疑だったのですが。
おお、つけたら、93%!!
すごいぞ、アンテナ!

これで朝父がPCを起動して無事つながればOK、と。
# もしこれでダメなら、問題なのは我が家の電波状態ではないだろう。
# 父の体質とかだろう。……電波を邪魔する体質??