我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

インターネット的陸の孤島 その3

7/12に現地調査に来ていた筈だが、その後もインターネットにつながることもなく、更に連絡もない。別件でバタバタしていたので、13,14と連絡をとらなかったが、いいかげんつながってくれないとなあ。
というわけで7/15、PHSで電話をしてみた。火曜日と水曜日に現地調査を行った結果、サーバ内の問題点が判明して、直せた、と言う。つまりマンション内のうち以外のお宅でも不具合が発生していたらしい。
しかし、うちはまだつながっていないのだ。と主張したら、設定か機器の問題と思うので在宅時にもう一度連絡してください、と言われた。
で、夜、電話を入れてみた。何だか昼間のサポートより多少頼りなさげな人が出てきて、回線をつなぎかえさせられたり色々した結果、これ以上の調査には二日位かかると言われた。
……おい。
要はうちがつながらないのは、共用部で見つかったトラブルだけのせいじゃなく、二重に問題があったのだろう、というわけだ。
では一体、共用部に問題があることがわかったのはいつなのかと聞いてみた。そうしたら、うちからの電話により調査した結果、共用部に問題があることがわかったという。

じゃああんたらは、水曜日に悪いところを見つけて「おお、わかった。直せたぞ。やったー!」と思って、最初に問い合わせた我が家がつながるかも確認せずに、ステータスを「解決済」にしてたんかい。無責任にも程があるんじゃあないか?

そのうえまたもや「二日かかる」かよ。おい。うちは既にまる8日つながってないんだがなあ。しかもその間、どうなったかという連絡を一度ももらってないんだけどなあ。

ともあれ、仕方がないけど待つけど、今度は何かがわかったら逐一連絡しろと怒っておいた。

さてつながるのはいつだ。