我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

『9番目のムサシ 17』高橋美由紀著

なんぼなんでもご都合主義が過ぎるのではないかと思うが……、まあ明らかな勧善懲悪もので、スカッとはしますね。「バスの乗客」なんか特に。
それにしてもやっぱり、「ヒーロー」においてあれが19だったというのは無茶だろう。

ところで、巻を追うごとに絵で人物の見分けをすることが難しくなっています。
行動で見分けてます、私。ムサシは変装するからまだしも、慎悟も行動で見分けないとならないとは。しかし慎悟は……「こういうことするのはきっと慎悟」と思ったら、やっぱりそうで、しかも何だか格好よくなっていて嬉しかったです。でもちゃんと赤面したりとかする辺りが慎悟っぷり健在でほっともしました。