我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

ビギナーズラック

世の中にはビギナーズラックというものがあると思う。

ビギナーズラックと言って思い出すのは、何よりUFOキャッチャーだ。
SLAMDUNKの人形がいたので欲しくなって、初めてやってみた。
確か500円で6回できたが、それでゴリと花道を手に入れたんじゃなかったかな。
その後いくらか費やしてどうにか流川も手に入れた。

後日仙道君を手に入れるにはけっこう大変だったような気がする。(しかしこちらは一回50円だったので回数の割には出費は少なかった、確か)

で、何で今ビギナーズラックの話をしみじみと語っているかというと。
先日母と二人で、初めて買ったナンバーズ3が当たったのだった。
まあ、1口でしかもセットだから要は0.5口分当たったようなもので、額面は大したことないが。
ちなみに母が上2桁、私が下1桁を決めた番号だった。