我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

散歩する亀

姉から預かっているのは、インコ8羽と亀1匹。
預かっている間にブログにインコの話題は出したが、亀の話題は出していない。
それも不公平かと思い、画像を。

亀くんはどうやら暗いところが好きらしい。室内を散歩させると常に暗いところに向かう。
そんなわけでこれはテーブルの下を行く亀くん。この後ワゴンの下にもぐった。
家具の隙間なども大好きのようだ。

うちに来てすぐの頃、家具と壁の間に入ろうとしたが甲羅がつかえて入れなかったという。
数日後、また家具と壁の間に入ろうとした亀くんは。なんと縦になって(縦?要するに甲羅とお腹を家具と壁にするようにして)隙間に入ったという。
……そうまでして、狭くて暗いところに入りたいか、かめ君よ。