我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

SLAMDUNK 10 DAYS AFTER

DVDをようやくみました。
実はテレビで放映した時は、録画に失敗したので(……)見られなかったのですよ。
あー、なんか見ててにこにこしちゃいました。やっぱり好き好き、スラムダンク
知ってたけど再確認!……ていう感じです。

しかしDVDは盛りだくさん。
本編も勿論充実していましたが、それ以外にもおまけが沢山。
もう一度見たい!と切望していたメイキング。黒板絵も全て。
学校内のあちらこちらにあった書き込みの映像。
体育館の二階で流していた名場面集も。(そしてこれはスクリーンセーバーとしても入っているらしい。……会社でスクリーンセーバーにしてたらまずいかしら……)
それからサイトにあった予告編や三崎高校でのイベント後の井上ニュース。
8月10日の新聞広告。

あああ……幸せ〜。
実はものすごい眠い状態で見始めたのですが、眠気ふっとびました。

ところで、三崎高校の体育館ではシュートが決まると歓声があがる設定になっていたのですね。私、二階の名場面上映会で、歓声を入れているのかと思っていました……。