我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

今日のうちの父

寝ていた筈の父が、突然、部屋から出てきました。すごい形相で。
私は居間で夕飯を食べておりましたが、突然に出てきた時から、
「ああ、足がつったんだな」と思っておりました。

案の定、すごい形相で、居間と自分の部屋との境で、うーうー唸って痛がっていました。

……あのー、とーさん、痛いのはわかったけど、こっちに出てきても私何もできないからさ……。

と、いつも思うのですが、父は寝ていて足をつると必ず人がいるところまでやってきて痛がります。今日もたまたま部屋を出てすぐの居間に私がいたからそこで済んだけれど、私がいなければ、痛い足をひきずってわざわざ母の部屋までいって痛がったに違いないのです。

そして痛がる父を横目に黙々とご飯を食べ続けた私。