我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

うちの父は

うちの父は、人に頼みごとをしておいて、自分はさっさと寝やがります。
確かこないだも何を頼まれたか忘れたけど、何か頼んでおきながらさっさと寝て、私にがみがみと叱られた筈なのに。

と、言いながら実は今回はそんなに怒ってもないんですがね。酔っ払いなどさっさと寝てくれた方が面倒がなくていいに決まっています。
ただ、「確かこないだも叱ったのによくまた同じことやるなあ」と思っただけ。
そもそも、こないだは確か他にも色々と面倒をおこしてくれていたので、怒髪天をついたのですよ。
……なんだったか覚えてないけど(苦笑)。