我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

インコ

姉が長期出張するのでその間インコとカメを預かることになりました。
土曜日にまず二羽(なる、うきょ)来たのですが、その二羽が母が言うには寝てばっかりだそうで。

私「寝るのが趣味なんじゃない?」
母「誰かみたいじゃない」
私「流川?」
母「私よ、私」

……おかーさん、寝るのが趣味だったんですか。

ところで今日、もう6羽(さきょ、ちいちゃん、にいち、モニカ、メイ、さつき)来ました。
カメは明日か明後日だそうです。


これは、車での移動にびびってエサ箱の中に身をちぢこめるインコの図。
さきょとちいちゃんかな?