我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

千葉ロッテマリーンズ

開幕戦前、ロッテのポスターを見掛けた。

確か、三月までパリーグの主役をお疲れ様でした、とか、あなたたちがあれこれ話題を作っていた頃、僕達はせっせと身体を作っていました、とか、地元ファンのために初勝利は仙台でどうぞ、とか、バッター全員祝砲の用意は整っています、とかっていうポスターだった。

うわー、負けたら恥ずかしいー、と思った。

……負けましたね、初戦。

翌朝、一連のポスターのうち「地元ファンのために初勝利は仙台でどうぞ」がなくなっていた。……芸が細かいな。多分代わりにはられていたのが「ビターな思い出を提供します。ビターチョコレートもよろしく」とかなんとかってやつ。

……26対0だったそうですね。
ビターな思い出は提供できたかも?そして祝砲も打てたのかも??

まあ、初戦は岩隅がよかったそうなので、岩隅くんのことは応援するぞ!と思っている身としては特に言うことはない(^^;。(いやだって岩隅くん、スラムダンクファンだっていうから。同志として応援するのだ/笑)