我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

『鉄壱智 1』なるしまゆり著

おおおおお、なるしまゆりさんの新作ー!……と興奮する位にはなるしまゆり作品が好きである。
面白く、かつ、台詞がけっこうぐさっと胸にささったりする辺りがいやはやすごいぜ、と思うのだ。
ちなみに今までで一番胸に刺さったのは、『原獣文書 2』における「落ち込むより頑張る方が楽」だ。何かめちゃくちゃショックを受けた。

そんなわけで(?)鉄壱智。わははは、今後の展開が全然予想つかないぞー。原獣文書だってプラネットラダーだって、いくらかは予想がついたがなあ……。
あー、鉄くんの作っている家がめちゃくちゃ私好みだ。フローネ物語で一家が住んでた家とか、ハックルベリー=フィンが住んでた家とか。
それにつけても鉄くんは人が死んだと怒って、他の人達死なせてますが。……矛盾しないのか?(^^; 落し物を届けてくれた恩人だからか? まあ、まだまだ世間知らずのお子様なのだな。
とりあえず、次巻期待。