我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

アニメ『鋼の錬金術師』 荒川弘原作

今更ながら、第1話から第22話まで見た。
一時期ある家に行くと、ハガレンヒカ碁のアニメが流れていることが多かったので、ところどころ見ているところもあったが。

知人の話によるとこの辺まではまだ原作の設定だということだが。
エドが……エドが女々しい〜。バリーが、バリーが変〜。
と、大騒ぎする結果となった。
なんというか自分はホークアイさんのファンだと思っていたが、やはり主人公もちゃんと好きだったのね、と思った。
エドはもっとこうふてぶてしいお子様でなければ!(そういう時もあったが)

でもまあ、絵の出来はよくて、アニメが不出来だった作品のファンとして「いいなあ……、絵がよくて……」と思ったりもした。ヒカルの碁なんか見るとめちゃくちゃ悔しいですね、あれ話も絵もよさそうだものなあ、アニメ。

それにつけてもホークアイさんはやっぱり格好よいですな。ヒューズさんに電話口で怒鳴る辺りには「ホークアイさんはその位で激昂しないと思うがなー」と思ったが、「無能」辺りが最高。……でも大佐の「無能」ショックからの立ち直りがけっこう早かったのが残念だなあ……。あそこでへこむ大佐がいいのになー。