我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

公園でのキャッチボール

公園でキャッチボールをしてはいけないらしい。
いや、事件の詳細は知らないんだが、この記事だけ見るとそう読める。
他の人がいる場所でキャッチボールをしてはいけないとか言ったら、グラウンドでもキャッチボールをしてはいけないことにならないか。

ちなみに中学の頃、グラウンドでソフトボール部のボールに脳天直撃されたことがある。
幼稚園の頃、家の中でキャッチボールをしていた子達のボールが、私の前にあった湯のみにあたって火傷をおったこともある。……後者はあきらかに「危険な状況でのキャッチボール」だと思うが。

まあ、多分問題の公園がキャッチボールをするような公園ではないとかって話なんでしょうけどね。
亡くなった子は大変不幸だったと思います。すごく運が悪い出来事でしたよね。
# でも加害児童もすごく不幸だ。