我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

ショック その後

正面は表地、背中は裏地を使おうと決め、続きを縫いました。
袖山を縫って(袖が一枚で取れない幅の布地なので、前と後ろで二枚なんすよ。二枚だからこそ、取り間違えが発生したとも言う)から、ふと気付きました。

「あれ、このつなぎ方じゃ、片方の袖は正面が裏地、背中が表地になっちゃうじゃん」

でも切ったら取り返しがつかないけど、縫った分にはほどけるもんな、とほどいてから気付きました。
……どういう向きでつなげようと、片方の袖は正面が裏地、背中が表地になっちゃうんですね……。

……ほどく前に気付けよ、せめて……。