我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

今日もバスケの日

そしてまた今日も参加人数が9人。こんな練習日が続くと微妙に体力が付きそうな気がするなあ……。

シュート練習時は相変わらずあんまり入らないが、フリースローの練習では3本中3本入った。その感じを身につけたい。うん。
3対3で、フック気味のシュートを放る機会が多い今日だったが、全然入らなかったなあ。昔はフックシュート、そういう名のシュートとも知らず、けっこう得意だったんだがなあ。
リバウンドは、うーん、いつもよりはマシ?

オールコートの3対3の時ジャンパーをやったが、ボールをあげてくれた人の頭を殴るという珍しいことをしてしまった。いや振り下ろしたらそこに頭があったんですな。