我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

スラムダンク記念日

個人的に2/5はスラムダンク記念日。
一巻を借りて読んだのが1994/2/5だからだ。

あの日は、「56人でナムコワンダーエッグに行って、ぎゃら3をやりたい」と言う友人に頭数揃えに駆り出されて、二子玉川園に行ったのだった。そして同じく駆り出された別の友人が1巻を貸してくれたのだった。

帰りの電車の中で1巻を読んで笑いをこらえるのに苦労した私はその後「このコミックスだけは電車の中で読むまい」と決意したものだったなあ。