我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ローテンブルクのジグソーパズル

先日100円ショップでジグソーパズルを見かけました。 「こんなものまで100円…。…母の頭の体操とリハビリになるかな」と思って一個買ってみました。 ただ、箱が小さかったので気が付くべきでしたが、ジグソーパズルのピースがかなり小さく、母がやるには厳し…

「明治おいしい生クリーム」でクレープ

先日、買い物に行ったら「明治おいしい生クリーム」なんていうのがありました。おいしいシリーズに生クリームも出たんですね。 生クリームと言えば紙パックですが、容器がスマートパックとやらで斬新でした。 内容量は200mlなので、紙パックで売られているの…

伊豆車椅子の旅

先日、テレビで温泉に入っているのを見て母が「いいなあ」と言いました。母は私と同じで温泉にそんなに愛がないのかと思ってたんですけどね。聞いたら、身体がこうだから、大勢で入る温泉はちょっと…。でも温泉自体には入りたい、とのこと。 では、リフト付…

3月の読書メーター

2月は0冊だったんですが。1月は2冊(『ミステリと言う勿れ』11,12)読んでましたが、まとめるのを忘れました…。 3月の読書メーター読んだ本の数:2読んだページ数:472ナイス数:20薬屋のひとりごと 13 (ヒーロー文庫)の感想Web版とは構成が違うものの大体…