我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

卵白消費活動とコーヒーゼリー

今週自分が楽をするために冷凍のご飯物を買ってきました。焼きおにぎりとか。 それで冷凍庫をあけなくちゃ!と思って場所を取っていた卵白を解凍しました。 解凍したからには使わねば。 先日話題になったのでパンナコッタを久しぶりに作ろかな…。でもレモン…

ヨーグルトケーキ

お腹のためにヨーグルトを食べなきゃ!…と、最近ヨーグルトを常備していたのですが…飽きてきて…まるまる残ったまま賞味期限を迎えてしまいました。 使っちゃえー!と、レシピを探していきついたのがこれです。 ヨーグルト消費にヨーグルトケーキ by ♡RMY♡mo…

レモンパウンドケーキということで。

国産レモンが一個あったので、よし今度はあれを作ろう!と、先日ネットでみかけたものに挑戦。 まず本体。 バターケーキ本体 レシピに書かれている通り切れ目を入れて綺麗に割れました。 …その先の作業は一晩おいてからやるということで、またも、その日には…