我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

処分するもの、まだまだ

父のものを相変わらず処分しています。 こんなものがありました。偉そうな免状入れ。 中身は将棋の四段の免状ですね。当人がいないのでは免状があってもしょうがないから捨てますが。 あと前回と同様、トロフィーも捨てちゃえ!と思ったわけですが。 燃えな…

ベランダの植物たち 2018/6/9時点

本葉が出てきたのもあったので、棉を鉢に植え替えました。そして空いたポットにバジルの種を蒔きました。 バジルは母のリクエストですが、無事に育つかなあ…。 こちら、右側は先週苗で買ってきたタイム。左側は姉が苗で買ったミントを何本か切ってくれたので…

ピザ

先週末は母に所望されて、ピザ生地をホームベーカリーで作って、ガスコンロのグリルで焼きました。ピザプレートを使って焼いています。美味しく食べました。

5月の読書メーター

五月ははじめの一歩しか読んでないらしい…。はじめの一歩もけっこう積読にしていました…!ちょっと読み気が枯渇中かも…。(漫画雑誌とWebノベルは読んでいるからそうでもないか…) 5月の読書メーター読んだ本の数:2読んだページ数:384ナイス数:7はじめの…