我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

トマトトマトトマトトマトトマ

母がトマトの苗を4つ買いました。 植え替えて毎朝どれも同じに水をやっていますが…一本だけ妙にいっぱい実がつきます。 ほかの3本を合わせたくらいの量の実がなってるんですよ。 で、赤く色づき始めました。 撮影したのは昨日かな。 今日一番赤いやつが更…

2014年5月の読書メーター

あれ、拝み屋しか読んでいない?? 2014年5月の読書メーター読んだ本の数:2冊読んだページ数:174ページナイス数:13ナイス拝み屋横丁顛末記 20巻 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)の感想積読が最新刊まで…何とか追いついたかな。大家さんは単に大家さん…

おとうさんのおつかい

おとうさんがおつかいに行くことになりました。 おかあさんは野菜を二種類位頼んだあと、「おとうさん食べたがってたから、バナナ買ってきて」と言いました。 …おとうさんはバナナではなく、きゅうりを買ってきました。…何故? きゅうりはあるのに。 今日は…